トリニティーラインはニキビ跡に効果があるのか徹底検証!

トリニティーラインはニキビ跡に効果があるのか徹底検証!

 

年齢肌のためのオールインワン「トリニティーラインジェルクリームプレミアム」。
これひとつで「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「下地」の5役を果たしてくれる優れもののオールインワンですが、「ニキビ跡」の解消には役立つのでしょうか?

 

「ニキビ跡」は大人の女性が抱える大きな肌悩みのひとつですよね!
トリニティーラインの成分や特徴から、「ニキビ跡」への効果はあるのか検証してみました!

 

【トリニティーライン】ニキビ跡解消に効果的な成分とは?

「ニキビ跡解消に効果がある」かどうかは、「ニキビ跡解消に役立つような成分が入っているかどうか」がポイントですよね。

 

ではまず、「ニキビ跡の解消」のためにはどんなステップが必要なのか、見ていきましょう。

 

ニキビ跡解消に重要なのは「ターンオーバー促進」

そもそもニキビ跡はなぜ残ってしまうのかをご説明します。

 

ニキビが炎症を起こすと、肌には活性酸素を生成されます。
これはニキビの原因アクネ菌と戦うためなのですが、活性酸素は肌組織自体も攻撃する性質をもつため、今度は肌を守るためにメラニン色素が発生します。

 

つまり、肌へのダメージから守るために生まれてくれるのがメラニン色素なのですが、これが茶色い色味を沈着させてしまうためニキビ跡になってしまうんですね。

 

 

できてしまったニキビ跡は、肌表面を消しゴムでゴシゴシ擦って消えるようなものではありません。
なぜなら、メラニン色素は表皮の基底層にあるメラノサイトから発生しているので、肌の内部に色素が沈着してしまっている状態だからです。

 

ではどうやったらニキビ跡は消えてくれるのか?
そこで重要になってくるのが「肌のターンオーバー」です。

 

 

表皮は常に再生を続けていて、若い健康な肌で約28日間かけて生まれ変わっています。
肌の奥から新しい細胞が生まれてどんどん外側へ送り出され、最終的に肌の一番外側で角質となって剥がれ落ちて行きます。これがターンオーバーです。

 

しかし、加齢や乾燥等でこのターンオーバーが順調に行かないと、ニキビ跡がいつまでも残ってなかなか消えない、ということになってしまいます。

 

ターンオーバー促進のカギは「保湿」

ターンオーバーを正常に促進させるためにもっとも必要なこと、それは「保湿」です。

 

表皮の一番外側で、肌を外部の刺激から守ってくれているのが「角質層」ですが、ここがきちんと保湿されていないと肌の健康が保たれません。

 

角質層の保湿が足りないとバリア機能が働かず、肌内部から水分が逃げていく原因にもなります。
また、乾燥が進むとターンオーバーが滞り、古い角質層が剥がれ落ちずに毛穴に詰まって新たなニキビを呼ぶ…という悪循環にもなります。

 

つまり、ニキビ跡解消のためには「角質層の保湿を充分にし、肌のターンオーバーを正常に促すこと」これこそが最も大切なステップなのです。

 

ニキビ跡に効く?トリニティーラインの美容成分を徹底検証!

では改めて、トリニティーラインに含まれる美容成分を見てみましょう。

 

トリニティーラインは徹底的に保湿重視の逸品

 

化粧品の全成分は配合量の多い順に並んでいます(※ただし1%以下は順不同)。

 

化粧品の多くは、一番最初に記載されるのが「水」ですが、トリニティーラインは水を1滴も使っていません。
トリニティーラインに最も多く配合されているのは「シラカンバ樹液」です。

 

「シラカンバ樹液」とは、白樺から抽出した樹液エキスのこと。
とても栄養価の高いエキスで、「抗酸化作用」と「保湿作用」を持つと言われています。

 

上位に記載されている「BG」「グリセリン」「スクワラン」「水添レシチン」「メチルグリセス-10」なども、すべて保湿成分ですね。
その後にも「4種類のヒアルロン酸」「コラーゲン」「14種のアミノ酸」など魅力的な保湿成分が並んでいます。

 

そしてトリニティーラインの最大の特徴とも言えるのが「セラミド2」です。

 

角質層の細胞の隙間を埋める「細胞間脂質」の半分以上を占めるのがセラミド。
つまり角質層の保湿においてもっとも重要な役割を果たすのが、このセラミドなのです。

 

 

トリニティーラインにはセラミドが豊富に配合されているので、こっくりとしたテクスチャに仕上がっているのが特徴です。

 

どんなに良い美容成分も、角質層が乾燥している状態では肌内部まで浸透させてあげることができません。
ニキビ跡解消のためにも、まずは角質層に充分なセラミドを補ってあげることが、ターンオーバー促進の第一歩なのです。

 

トリニティーラインは従来品の55倍ものセラミドを配合し、肌のすみずみまで潤いを届けてくれます。
正常なターンオーバーを促すための重要なステップを、トリニティーラインが補ってくれることは間違いありません。

 

トリニティーラインに「美白作用」はないの?

ここまで「保湿によるターンオーバー促進」をメインに進めてきましたが、「ニキビ跡解消には美白成分が有効じゃないの?」と思う方もいると思います。

 

トリニティーラインの成分表を見る限り、特に美白に有効とされる成分は配合されていません。

 

しかし、多くの「美白に有効」とされる成分は「メラニン生成の予防」がメインであって、できてしまったメラニン(ニキビ跡)を消すような作用があるわけではありません。

 

中には「ハイドロキノン」「ビタミンC誘導体」など、できてしまったメラニンを薄くする作用を持つ成分もありますが、効果が強い分肌への刺激も強く、肌が弱い方は特に使用には注意が必要になります。

 

できるだけ肌に優しく、トラブルなくニキビ跡を解消するためには、保湿によって正常なターンオーバーを促すことがもっとも効果的と言えるのです。

 

まとめ

トリニティーラインには「セラミド」を代表とする豊富な保湿成分が配合されていて、ニキビ跡解消のためのターンオーバー促進にも大きな効果が期待できます。
できてしまったニキビ跡には、「充分な保湿で肌を再生させる」のがもっとも効果的と言えますよ。

関連ページ

トリニティーラインの最安値購入方法をまだ知らないの?
トリニティーラインを最安値でゲットするには、あるサイトのあるプランに申し込みます。そしてアレをすれば、最安値で購入できてしまいます。その裏技についてコッソリとお教えしますよ♪
トリニティーラインは半額で買うと危険?後が恐い?最安値のカラクリを追求!
トリニティーラインを「半額」で買える方法があります。それはどんな方法なのか?また、半額で買ってかえって損をするようなことはないのか?など、トリニティーラインを半額でゲットするカラクリについて調査しました!
トリニティーラインの成分は危険?安全性を徹底リサーチ♥
トリニティーラインは、安全な成分で製法されているのでしょうか?ここでは、話題のトリニティーライン ジェルクリームプレミアムの成分にフォーカスして、安全性を徹底検証していきたいと思います!
【悲報】トリニティーラインはシミ消し効果のあるオールインワンではない!
そもそもトリニティーラインはシミ消し効果があるのでしょうか?また、なぜ「シミ消えないじゃん!」という口コミがあるのでしょうか?「トリニティーライン」と「シミ」の関係について検証してみました!
トリニティーライン効果なしって本当?実際に使ってみた結果!ショック・・
ネット上では「トリニティーラインは効果なし!」との口コミが多数!本当にトリニティーラインは効果なしなのか?実際に使ってみた私のレビューとともに「トリニティーラインは効果なし」の口コミについて検証!
トリニティーラインの悪い評判・良い評判総まとめ!バカでも判断できるね?
トリニティーラインの「本当の評判ってどうなのよ?」と気になりますよね。今回はトリニティーラインの「実際に使った人の真の声」を調査すべく「良い評判」「悪い評判」を徹底調査しました!
体験者が語るトリニティーラインが保湿力に優れている3つの理由
実際にトリニティーラインを3週間使用して効果を実感した私が、トリニティーラインが優れた保湿力を誇る3つの理由を徹底的に分析、詳しく解説します。
トリニティーラインを楽天で買っても大丈夫?レビュー評価も検証!
トリニティーラインは楽天で購入するのが一番安い?それとも・・・楽天のレビュー評価と一緒に検証してみましょう!
トリニティーラインの美白効果を実体験報告!【ビフォーアフター写真】
トリニティーラインってもしかして美白にも効果があるの?ということで美白効果を実体験してみましたよ。ビフォーアフター画像をお見せしますね。
トリニティーラインは混合肌にも使用OK?口コミから判明した意外な事実!
トリニティーラインは混合肌にも使用できるのか?口コミから徹底的に分析してみました。
体験してわかったトリニティーラインが化粧下地として優秀な理由
今回は私がトリニティーラインを使ったときの体験を踏まえて、メイクにおける化粧下地の役割やトリニティーラインが化粧下地としても優秀な理由について解説したいと思います。
トリニティーラインでほうれい線は消えるのか?実体験報告!
トリニティーラインでほうれい線が消えるのか実験してみた!結果をビフォーアフター写真と共にお見せします!
トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!その理由は「成分」が証明!
トリニティーラインは本当に乾燥肌対策にも使えるほど保湿に優れたオールインワンなのでしょうか?「トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!」という噂を徹底検証してみました!
トリニティーラインは白斑を改善できる?関係性を調査しました!
トリニティーラインは、お肌にできてしまった白斑の解消にも効果が期待できるのでしょうか?トリニティーラインと白斑の関係性を調査してみました。
【衝撃】トリニティーラインを一ヶ月使ってみた結果からみる効果
数々のオールインワンを試して来た私が、他のオールインワンとはここが違う!というのを交えながら、トリニティーラインの効果を検証していきたいと思います!
トリニティーラインはあなたの敏感肌にも使える?成分を徹底検証!
トリニティーラインは敏感肌の方でも安心して使えるのでしょうか?成分を徹底検証してみました!
トリニティーラインの浸透力をUPさせる効果的な使い方を伝授!
私が実際に使ったときの経験をもとに、トリニティーラインの効果的な使い方を伝授したいと思います。トリニティーラインを使うときの参考にしてくださいね!
トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの口コミまとめ完全版
トリニティーライン日焼け止めの口コミを完全網羅!トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの評判を知りたい人はこれを読めばすべてわかります。
トリニティーラインを試してみたい!サンプル入手方法のご紹介!
トリニティーラインを試してみたい!でもいきなり商品を買うのはためらうって方は、まずは「サンプル」で試してみましょう。どうやったらサンプル請求できるのか方法について解説します。
【見たらショックかも…】トリニティーラインの悪評/購入する前に…
トリニティーラインの悪評に悶絶卒倒!こんなことなら買わなきゃよかった!と後悔する前にトリニティーラインの裏側も要チェック!
トリニティーラインとシミウスを徹底比較!体験者だからわかる本当の事
トリニティーラインのよきライバルとも言えるシミウスですが、果たしてどちらが真に優れたおすすめのオールインワンジェルなのでしょうか?トリニティーラインとシミウスをあらゆる角度から徹底的に比較してみました!
【電話で確認】トリニティーラインを買える店舗情報!
トリニティーラインは全国各地に取扱店舗があり、店頭で直接購入することができていました。トリニティーラインを購入する方法をご案内致します。