【悲報】トリニティーラインはシミ消し効果のあるオールインワンではない!

【悲報】トリニティーラインはシミ消し効果のあるオールインワンではない!

 

大正製薬グループ「ドクタープログラム」が開発した年齢肌のためのオールインワン「トリニティーラインジェルクリームプレミアム」。

 

肌に優しい成分にこだわり、保湿力にすぐれたオールインワンですが「シミへの効果がなかった!」とする口コミがチラホラ目立ちます。

 

そもそもトリニティーラインはシミ消し効果があるのでしょうか?
また、なぜ「シミ消えないじゃん!」という口コミがあるのでしょうか?

 

「トリニティーライン」と「シミ」の関係について検証してみました!

 

トリニティーラインはシミ消し効果は謳っていない

大前提として、トリニティーラインジェルクリームプレミアムは「シミ消し効果」は謳っていません。
公式サイトを見ても、美白効果などどこにも書かれていないのが事実です。

 

トリニティーラインの公式サイトには「シミ」の文字ナシ

わたし自身、トリニティーラインを使っていますが、「シミ消しに効果がある」というつもりで購入したことはありません。

 

また、公式サイトを通して購入していますが、公式サイトにはどこにも「シミが消える」とか「美白効果がある」なんていう文言は無いのです。
それは内容成分を見てもわかります。

 

もしもトリニティーラインがシミ消し効果を謳うのであれば、それなりに美白のための有効成分が配合されていて然りですが・・・

 

 

特に美白のための成分は見当たらないですね。

 

強いて言えば「カンゾウ根エキス」にはシミの元となるメラニンの生成を抑える作用があります。
また「クチナシエキス」にはメラニンを還元するアミノ酸の生成を促進する作用があります。

 

しかし、いずれもそれだけでは美白効果を謳うほどの威力があるとは言えません。

 

全成分表を見る限り、トリニティーラインの成分はほとんどが「保湿」に重点を置いており、副作用の少ない安全性の高い保湿成分を厳選して配合している…という印象です。

 

つまり、トリニティーラインジェルクリームプレミアムはシミ消し効果のあるオールインワンではないし、公式サイトでも「シミに効果がある」とは謳っていないのです。

 

一部の誇大広告が原因?「シミ消し効果ナシ!」の悪評

では、どうして「トリニティーライン使ってもシミに効果がない!」という口コミが多く出てしまっているのでしょうか?

 

口コミの一部に「ネットでのシミが消えた!の誇大広告がすごい」という声がありました。
わたしはそのような広告を見たことがなかったので、ためしに「トリニティーライン シミ」と入力して画像検索してみたところ…
確かにありました!

 

 

トリニティーラインを使って短期間でシミが消えたという複数の体験談。
そして、かなり目立つ大きなシミがすっきりなくなっているビフォー・アフターの画像。

 

それらを載せた、トリニティーラインの広告記事が確かに存在するようです。

 

しかし・・・正直言って、これらの体験談のようなことは、「あり得ません」。

 

画像は、美容外科でシミ消しの施術を受けたか、シミ専用の美白化粧品で数ヶ月以上ケアした結果の写真でしょう。

 

もしもトリニティーラインジェルクリームプレミアムだけを使ってそのようにシミが消えたとすれば、何らかの非常に特殊な皮膚反応が「その人達にだけ起きた」というところでしょうか。
少なくとも、万人に期待できる効果とは言えないでしょう。

 

これらの広告はトリニティーラインが出しているものではないようです。
しかし、このような誇大広告を見て「トリニティーラインでシミが消える」と期待してしまうユーザーがいるようですね。
その結果「トリニティーラインはシミに効果ないじゃん!」という悪評に繋がってしまっているようです。

 

繰り返しますが、トリニティーラインには美白有効成分は入っていませんし、公式サイトでも「シミに効果がある」とは一言も謳っていません。

 

このような、一部の誇大広告が出回っていることは大変残念です。
また、ユーザーも惑わされてしまわないよう、製品の特徴をきちんと知って購入することが大切かも知れませんね。

 

トリニティーラインはシミのできにくい肌に整えてくれる

では、トリニティーラインには「まったく」シミ消し効果がないのでしょうか?
実は、一部の口コミには「薄いシミが目立たなくなってきた」という声もあるのです。

 

トリニティーラインは「ハリと保湿」のためのオールインワン

 

トリニティーラインは年齢肌のための「ハリと保湿」を重視したオールインワンです。
特徴としては

  • 95%以上が美容成分
  • 美容成分を48種類も配合
  • セラミドを従来品の55倍配合
  • 敏感肌でも安心の優しい使い心地

などが挙げられます。

 

そのため、大手コスメ美容サイト等でトリニティーラインの口コミを見てみると、9割以上が「満足」していて、そのほとんどが「保湿力がすごい」と絶賛しています。
また、「敏感肌の私でも問題なく使えた」という声も多いですね。
他の化粧品で肌荒れしてしまった人も、トリニティーラインなら大丈夫という方が多いようです。

 

そんな中、一部では「シミが目立たなくなってきた」という声もあります。

 

「シミ消し効果は無いんじゃなかったの?」と思われるかも知れませんが、肌に「ハリと保湿」が保たれることによって、確かにシミが目立たなくなる効果はあるのです。

 

肌が活性化することでシミはできにくくなる

トリニティーラインジェルクリームプレミアムがシミ対策になるとすれば、ポイントは2つあると言えます。

 

シミが残りにくい

ひとつ目は「潤いのある肌はシミが残りにくい」ということです。

 

 

シミのできる大きな要因に「紫外線」や「炎症跡」がありますが、同じように紫外線を浴びたり炎症が起きたとしても、必ずしもシミになるわけではありませんよね。
つまり、肌の奥にメラニンが発生しても、すぐに排出してシミとして残さないような肌づくりをしておくことも、シミ対策の大切なポイントのひとつなのです。

 

シミのできにくい肌にするためのアプローチはいろいろあります。
先にご紹介したように、トリニティーラインに配合されている「カンゾウ根エキス」や「クチナシエキス」にはメラニンの生成を抑える作用があります。
このように、「メラニンの働きを阻害する成分」を肌に送り込むという方法もあります。

 

しかし、もっとも大切なのは「代謝の良い健康な肌の土台を作っておくこと」です。
たっぷり保湿されて新陳代謝が正常に行われている肌は、外的刺激にも強く多少のトラブルが起きても回復するチカラがあります。

 

トリニティーラインが「肌刺激になりにくい優しい成分を厳選していること」、そして「豊富な美容成分が肌に潤いを与えてくれること」は、シミのできにくい肌づくりをする上でもっとも大切なポイントになります。

 

「どの風邪薬が良いか?」で頭を悩ますよりも、日頃から質の良い栄養を摂って風邪を引かない身体作りを心がける方が大切、というのと同じかも知れませんね。

 

ブライトアップ効果

トリニティーラインジェルクリームプレミアムがシミ対策になるポイントのふたつ目は、「肌のキメが整うことでブライトアップ効果が出る」ということです。

 

 

 

トリニティーラインには48種類もの美容成分が配合されていますが、それらの保湿作用により、肌にピンとハリが出てキメが整ってきます。
弾力がなくてキメの荒い肌は、ゴワゴワしていているので光を受けても乱反射し暗い印象になります。

 

一方、ハリが出てキメが整った肌は、光を受けたときにキレイに反射します。そのため、パッと明るい印象になるので、肌色がワントーンアップしたように見えるのです。

 

トリニティーラインを使って肌にハリとキメを取り戻すと、このブライトアップ作用によってシミが目立たなくなる効果があるというわけです。

 

トリニティーラインには美白シリーズもある

しかし、繰り返しになりますが、トリニティーラインジェルクリームプレミアムは「シミを作らせない肌づくり」や「シミが目立たなくなるブライトアップ効果」はありますが、「今出来ているシミそのものを消し去るような作用」はありません。

 

しかし朗報です。
実はトリニティーラインには「薬用美白シリーズ」があります。

 

 

いずれも美白有効成分「トラネキサム酸」と、抗炎症成分「グリチルレチン酸ステアリル」配合の、積極的な美白を目指す人のためのシリーズです。
残念ながら、こちらの美白シリーズにはオールインワンはありません。

 

そのため「化粧水」「美容液」「部分用クリーム」を揃える必要がありますが、単品で取り入れても充分高い効果の得られる美白化粧品ですよ。
たとえば、オールインワンジェルでケアした後に、「インナーホワイトメラノスポット」をシミの気になる部分に重ねる、という使い方でも充分効果があります。

 

トリニティーラインの美白シリーズをうまく取り入れながら、保湿+美白で理想の肌を手に入れたいですね。

 

まとめ

トリニティーラインにシミ消し効果があるという広告は、残念ながら信憑性が薄いというのが事実です。
トリニティーラインの会社が出している広告ではないようですし、かえって悪評にも繋がっているのがとても残念ですね。

 

ただし、トリニティーラインそのものは保湿にすぐれた素晴らしいオールインワンです。
同ブランドには美白シリーズもありますし、うまく併用することでシミ対策もしっかり行っていきたいですね。

関連ページ

トリニティーラインの最安値購入方法をまだ知らないの?
トリニティーラインを最安値でゲットするには、あるサイトのあるプランに申し込みます。そしてアレをすれば、最安値で購入できてしまいます。その裏技についてコッソリとお教えしますよ♪
トリニティーラインは半額で買うと危険?後が恐い?最安値のカラクリを追求!
トリニティーラインを「半額」で買える方法があります。それはどんな方法なのか?また、半額で買ってかえって損をするようなことはないのか?など、トリニティーラインを半額でゲットするカラクリについて調査しました!
トリニティーラインの成分は危険?安全性を徹底リサーチ♥
トリニティーラインは、安全な成分で製法されているのでしょうか?ここでは、話題のトリニティーライン ジェルクリームプレミアムの成分にフォーカスして、安全性を徹底検証していきたいと思います!
トリニティーライン効果なしって本当?実際に使ってみた結果!ショック・・
ネット上では「トリニティーラインは効果なし!」との口コミが多数!本当にトリニティーラインは効果なしなのか?実際に使ってみた私のレビューとともに「トリニティーラインは効果なし」の口コミについて検証!
トリニティーラインはニキビ跡に効果があるのか徹底検証!
ニキビ跡は大人の女性が抱える大きな肌悩みのひとつですよね!トリニティーラインの成分や特徴からニキビ跡への効果はあるのか検証してみました!
トリニティーラインの悪い評判・良い評判総まとめ!バカでも判断できるね?
トリニティーラインの「本当の評判ってどうなのよ?」と気になりますよね。今回はトリニティーラインの「実際に使った人の真の声」を調査すべく「良い評判」「悪い評判」を徹底調査しました!
体験者が語るトリニティーラインが保湿力に優れている3つの理由
実際にトリニティーラインを3週間使用して効果を実感した私が、トリニティーラインが優れた保湿力を誇る3つの理由を徹底的に分析、詳しく解説します。
トリニティーラインを楽天で買っても大丈夫?レビュー評価も検証!
トリニティーラインは楽天で購入するのが一番安い?それとも・・・楽天のレビュー評価と一緒に検証してみましょう!
トリニティーラインの美白効果を実体験報告!【ビフォーアフター写真】
トリニティーラインってもしかして美白にも効果があるの?ということで美白効果を実体験してみましたよ。ビフォーアフター画像をお見せしますね。
トリニティーラインは混合肌にも使用OK?口コミから判明した意外な事実!
トリニティーラインは混合肌にも使用できるのか?口コミから徹底的に分析してみました。
体験してわかったトリニティーラインが化粧下地として優秀な理由
今回は私がトリニティーラインを使ったときの体験を踏まえて、メイクにおける化粧下地の役割やトリニティーラインが化粧下地としても優秀な理由について解説したいと思います。
トリニティーラインでほうれい線は消えるのか?実体験報告!
トリニティーラインでほうれい線が消えるのか実験してみた!結果をビフォーアフター写真と共にお見せします!
トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!その理由は「成分」が証明!
トリニティーラインは本当に乾燥肌対策にも使えるほど保湿に優れたオールインワンなのでしょうか?「トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!」という噂を徹底検証してみました!
トリニティーラインは白斑を改善できる?関係性を調査しました!
トリニティーラインは、お肌にできてしまった白斑の解消にも効果が期待できるのでしょうか?トリニティーラインと白斑の関係性を調査してみました。
【衝撃】トリニティーラインを一ヶ月使ってみた結果からみる効果
数々のオールインワンを試して来た私が、他のオールインワンとはここが違う!というのを交えながら、トリニティーラインの効果を検証していきたいと思います!
トリニティーラインはあなたの敏感肌にも使える?成分を徹底検証!
トリニティーラインは敏感肌の方でも安心して使えるのでしょうか?成分を徹底検証してみました!
トリニティーラインの浸透力をUPさせる効果的な使い方を伝授!
私が実際に使ったときの経験をもとに、トリニティーラインの効果的な使い方を伝授したいと思います。トリニティーラインを使うときの参考にしてくださいね!
トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの口コミまとめ完全版
トリニティーライン日焼け止めの口コミを完全網羅!トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの評判を知りたい人はこれを読めばすべてわかります。
トリニティーラインを試してみたい!サンプル入手方法のご紹介!
トリニティーラインを試してみたい!でもいきなり商品を買うのはためらうって方は、まずは「サンプル」で試してみましょう。どうやったらサンプル請求できるのか方法について解説します。
【見たらショックかも…】トリニティーラインの悪評/購入する前に…
トリニティーラインの悪評に悶絶卒倒!こんなことなら買わなきゃよかった!と後悔する前にトリニティーラインの裏側も要チェック!
トリニティーラインとシミウスを徹底比較!体験者だからわかる本当の事
トリニティーラインのよきライバルとも言えるシミウスですが、果たしてどちらが真に優れたおすすめのオールインワンジェルなのでしょうか?トリニティーラインとシミウスをあらゆる角度から徹底的に比較してみました!
【電話で確認】トリニティーラインを買える店舗情報!
トリニティーラインは全国各地に取扱店舗があり、店頭で直接購入することができていました。トリニティーラインを購入する方法をご案内致します。