トリニティーラインはあなたの敏感肌にも使える?成分を徹底検証!

トリニティーラインはあなたの敏感肌にも使える?成分を徹底検証!

 

年齢肌のためのオールインワン「トリニティーラインジェルクリームプレミアム」。
オールインワンながら乾燥肌を改善させてしまうほどの保湿力をもつ優れモノですが、敏感肌にも使用して大丈夫なのか?気になりますよね。

 

トリニティーラインは敏感肌の方でも安心して使えるのでしょうか?
成分を徹底検証してみました!

 

【トリニティーライン】敏感肌のための無添加処方

結論から言うと、トリニティーラインは敏感肌の方でも使用できるよう安心設計されたオールインワンだと言えます。
内容成分に徹底的にこだわり、肌への刺激となるものを極力含まずに作られています。

 

トリニティーライは敏感肌のための4つの無添加

トリニティーラインの公式サイトには、「敏感肌」の使用に関して以下のようなQ&Aがあります。

 

敏感肌でも使えますか?

トリニティーラインは肌へのやさしさを考えた化粧品です。 肌へのやさしさを考えて成分を厳選し、全品「無香料・無着色(メイクアイテムは法定色素不使用)・ノンアルコール(エタノール不使用)・ノンパラベン」の化粧品ですが、特に肌の弱い方やアレルギー体質の方など、お客様によっては肌に合わない場合がございます。まずは、ご使用の前にサンプルでお試しいただくことをおすすめしております。上腕部などの内側の目立たない部分などでお試しになり、異常がなければ顔に試されるといったように、一品ずつ慎重にお試しください。もし、何らかの異常が出た場合には、肌に合わない可能性がございますので、ただちに水かぬるま湯でよく洗い流し、ご使用を中止してください。
※ ただし、季節や健康状態(体調)などの影響により肌に異常があらわれることがあります。その場合は、2~3週間あいだをおいてから再度お試しください。また、肌に異常が無い場合でも、季節・体調・使用部位などによって肌に合わない場合もございます。

 

肌へのやさしさを考えて成分を厳選し、全品「無香料・無着色・ノンアルコール(エタノール不使用)・ノンパラベン」の化粧品です、とあります。

 

香料・着色料・アルコールはいずれも肌刺激になるので、敏感肌の方は避けるべきですからね。また、パラベン(防腐剤)は化粧品の品質保持には必要な成分ですが、嫌う人が多いので配合されていないのでしょう。ノンパラベンだということは、それに代わる防腐成分が配合されているということになります。こちらに関しては後ほど詳しく見ていきましょう。

 

トリニティーラインでは、乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテストも行っています。

 

★乾燥性敏感肌の方の体験記はこちら⇒

 

 

もちろん、絶対に肌トラブルが起こらないとは言い切れませんが、できるだけ敏感肌へ寄り添った低刺激の製品づくりに徹しているということがわかります。

 

敏感肌の人はトリニティーラインへ電話相談を

また、「肌トラブルが心配です」という問いには以下のような回答があります。

 

肌トラブルが心配です。

トリニティーラインの製品は肌へのやさしさを考えて成分を配合しておりますが、すべての方の肌に合うとは申し上げることができません。アレルギーをお持ちの方やかぶれ経験のある方、また体調の悪いときや生理前後、肌に傷異常があるときなどはご使用を避け、ご使用の前にサンプルでお試しいただくことをおすすめしております。上腕部などの内側の目立たない部分などでお試しになり、異常がなければ顔に試されるといったように、一品ずつ慎重にお試しください。万が一、化粧品を付けた部分に、赤み、はれ、かゆみ、刺激などの異常があらわれた場合は、ただちに化粧品をつけた部分を水かぬるま湯で洗い流し、使用を中止してください。 また、化粧品を使うときには、事前に手や指をきれいに洗うことはもちろん、スポンジなどの化粧小物も清潔なものを使ってください。清潔でない手や指、スポンジなどが化粧品に触れると、汚れや雑菌が化粧品に混入して品質低下をまねいたり、肌トラブルの原因になる場合がございます。 ご使用前にご心配の場合は下記電話番号又はメールでご相談ください。

 

個々のアレルギーや使用時の体調にもよるので「すべての方の肌に合うとは申し上げることはできません」という回答ですが、その上で、「ご使用の前にサンプルでお試しいただくことをおすすめしております」とあります。

 

トリニティーラインにはサンプルがあるのでしょうか?

 

公式サイト内にはサンプルの案内は見当たらなかったので、直接問い合わせをしてみました。

 

サンプルはあるのですか?どうやったら貰えるのですか?

サンプルのご請求につきましては、以下ダイヤルまでお電話をいただき、お客様のお肌悩みなどに応じて、ご案内させていただいております。

 

カウンセリングダイヤル:0120-022-622
10:00~18:30/土・日・祝・年末年始を除く)

 

注文ダイヤル:0120-731-730
9:00~21:00/年中無休(年末年始を除く)

 

限定製品やサンプルのご用意が無い製品もございます。
お電話をいただきました際に、ご確認いただけましたら幸いです。

とのことでした。
サンプルが欲しい人や、敏感肌でトリニティーラインが肌に合うか心配な人は、まずは上記のフリーダイヤルに相談してみると良いということですね。

 

敏感肌はチェック!トリニティーラインの全成分

トリニティーラインは敏感肌にも優しい成分のみで作られていますが、実際にどんな成分が配合されているのか見ていきましょう。

 

 

トリニティーライン全成分の役割と安全性

配合されている全成分を主な役割に分けると、以下のようになります。

 

保湿成分 シラカンバ樹液・BG・グリセリン・スクワラン・水添レシチン・メチルグルセス10・DPG・ベタイン・セラミド2・ラウロイルグルタミン酸ジ2種・加水分解コラーゲン・アセチルヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸Na・マルチトール・アミノ酸14種(セリン・グリシン・アラニン・シトルリン・トレオニン・ヒスチジン・アスパラギン酸・バリン・アルギニン・イソロイシン・リシンHCL・ロイシン・グルタミン酸・プロリン)・カンゾウ根エキス・オトギリソウエキス・クチナシエキス
肌引き締め成分 ツボクサエキス・ヒドロキシプロリン・アセチルヒドロキシプロリン・ジパルミトイルヒドロキシプロリン・ポリクオタニウム-61・PVP
抗炎症・整肌成分 グリチルリチン酸2K・ゼニアオイ花エキス・水酸化K
乳化・成分安定 ダイズステロール・PEG-32・イソステアリン酸・バチルアルコール・HEDTA-3Na
界面活性剤 PEG60水添ヒマシ油・セスキイソステアリン酸ソルビタン
防腐成分 1.2-ヘキサンジオール・ペンチレングリコール・フェノキシエタノール
増粘剤 イソステアリルアルコール・ポリメタクリル酸メチル・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・カルボマー・キサンタンガム

 

非常に多種の成分が配合されていますが、個々の成分はいずれも安全性の高いものばかりです。
敏感肌でも使用できるよう、徹底的に考慮して安心な成分を厳選していることがわかります。

 

トリニティーラインはノンパラベン処方ですが、その代わりとなる防腐成分がきちんと使われていますね。
いずれも毒性や刺激性がほとんどない成分です。

 

トリニティーラインで敏感肌が気をつけるべき成分はある?

トリニティーラインに配合されている成分は、いずれも安全性の高いものばかりですが「100%肌トラブルが起きない」とは言い切れません。

 

個々が持つアレルギーによって肌に反応が出る場合もありますので、植物由来である「シラカンバ樹液」「カンゾウ根エキス」「オトギリソウエキス」「クチナシエキス」「ツボクサエキス」「ゼニアオイ花エキス」などにアレルギーを持つ可能性のある人の場合は、気をつける必要があります。

 

実際に、大手美容サイトアットコスメのレビュー欄を見てみると、トリニティーラインで肌荒れしてしまったという人がいます。

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10028024/review/505764471

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10028024/review/505200423

 

トリニティーラインには多くの成分が配合されている分、どれか肌に合わない成分があった場合は反応が出てしまうのかも知れません。

 

また、使用時の体調や環境によっても肌トラブルは起こり得ます。
敏感肌の人が新しい化粧品を試すときは、気候や体調の良い時を選んでベストな状態で臨むようにしましょう。

 

まとめ

トリニティーラインは敏感肌の人でも安心して使用できるよう、優しい成分だけを厳選して作られたオールインワンです。
ただし、すべての人に肌トラブルが起こらないとは言い切れませんので、心配な人は買う前にフリーダイヤルで肌について相談してみましょう。
また、公式サイトの定期便なら初回半額で購入できるので、お試ししやすくなっていますよ!

関連ページ

トリニティーラインの最安値購入方法をまだ知らないの?
トリニティーラインを最安値でゲットするには、あるサイトのあるプランに申し込みます。そしてアレをすれば、最安値で購入できてしまいます。その裏技についてコッソリとお教えしますよ♪
トリニティーラインは半額で買うと危険?後が恐い?最安値のカラクリを追求!
トリニティーラインを「半額」で買える方法があります。それはどんな方法なのか?また、半額で買ってかえって損をするようなことはないのか?など、トリニティーラインを半額でゲットするカラクリについて調査しました!
トリニティーラインの成分は危険?安全性を徹底リサーチ♥
トリニティーラインは、安全な成分で製法されているのでしょうか?ここでは、話題のトリニティーライン ジェルクリームプレミアムの成分にフォーカスして、安全性を徹底検証していきたいと思います!
【悲報】トリニティーラインはシミ消し効果のあるオールインワンではない!
そもそもトリニティーラインはシミ消し効果があるのでしょうか?また、なぜ「シミ消えないじゃん!」という口コミがあるのでしょうか?「トリニティーライン」と「シミ」の関係について検証してみました!
トリニティーライン効果なしって本当?実際に使ってみた結果!ショック・・
ネット上では「トリニティーラインは効果なし!」との口コミが多数!本当にトリニティーラインは効果なしなのか?実際に使ってみた私のレビューとともに「トリニティーラインは効果なし」の口コミについて検証!
トリニティーラインはニキビ跡に効果があるのか徹底検証!
ニキビ跡は大人の女性が抱える大きな肌悩みのひとつですよね!トリニティーラインの成分や特徴からニキビ跡への効果はあるのか検証してみました!
トリニティーラインの悪い評判・良い評判総まとめ!バカでも判断できるね?
トリニティーラインの「本当の評判ってどうなのよ?」と気になりますよね。今回はトリニティーラインの「実際に使った人の真の声」を調査すべく「良い評判」「悪い評判」を徹底調査しました!
体験者が語るトリニティーラインが保湿力に優れている3つの理由
実際にトリニティーラインを3週間使用して効果を実感した私が、トリニティーラインが優れた保湿力を誇る3つの理由を徹底的に分析、詳しく解説します。
トリニティーラインを楽天で買っても大丈夫?レビュー評価も検証!
トリニティーラインは楽天で購入するのが一番安い?それとも・・・楽天のレビュー評価と一緒に検証してみましょう!
トリニティーラインの美白効果を実体験報告!【ビフォーアフター写真】
トリニティーラインってもしかして美白にも効果があるの?ということで美白効果を実体験してみましたよ。ビフォーアフター画像をお見せしますね。
トリニティーラインは混合肌にも使用OK?口コミから判明した意外な事実!
トリニティーラインは混合肌にも使用できるのか?口コミから徹底的に分析してみました。
体験してわかったトリニティーラインが化粧下地として優秀な理由
今回は私がトリニティーラインを使ったときの体験を踏まえて、メイクにおける化粧下地の役割やトリニティーラインが化粧下地としても優秀な理由について解説したいと思います。
トリニティーラインでほうれい線は消えるのか?実体験報告!
トリニティーラインでほうれい線が消えるのか実験してみた!結果をビフォーアフター写真と共にお見せします!
トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!その理由は「成分」が証明!
トリニティーラインは本当に乾燥肌対策にも使えるほど保湿に優れたオールインワンなのでしょうか?「トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!」という噂を徹底検証してみました!
トリニティーラインは白斑を改善できる?関係性を調査しました!
トリニティーラインは、お肌にできてしまった白斑の解消にも効果が期待できるのでしょうか?トリニティーラインと白斑の関係性を調査してみました。
【衝撃】トリニティーラインを一ヶ月使ってみた結果からみる効果
数々のオールインワンを試して来た私が、他のオールインワンとはここが違う!というのを交えながら、トリニティーラインの効果を検証していきたいと思います!
トリニティーラインの浸透力をUPさせる効果的な使い方を伝授!
私が実際に使ったときの経験をもとに、トリニティーラインの効果的な使い方を伝授したいと思います。トリニティーラインを使うときの参考にしてくださいね!
トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの口コミまとめ完全版
トリニティーライン日焼け止めの口コミを完全網羅!トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの評判を知りたい人はこれを読めばすべてわかります。
トリニティーラインを試してみたい!サンプル入手方法のご紹介!
トリニティーラインを試してみたい!でもいきなり商品を買うのはためらうって方は、まずは「サンプル」で試してみましょう。どうやったらサンプル請求できるのか方法について解説します。
【見たらショックかも…】トリニティーラインの悪評/購入する前に…
トリニティーラインの悪評に悶絶卒倒!こんなことなら買わなきゃよかった!と後悔する前にトリニティーラインの裏側も要チェック!
トリニティーラインとシミウスを徹底比較!体験者だからわかる本当の事
トリニティーラインのよきライバルとも言えるシミウスですが、果たしてどちらが真に優れたおすすめのオールインワンジェルなのでしょうか?トリニティーラインとシミウスをあらゆる角度から徹底的に比較してみました!
【電話で確認】トリニティーラインを買える店舗情報!
トリニティーラインは全国各地に取扱店舗があり、店頭で直接購入することができていました。トリニティーラインを購入する方法をご案内致します。
【実体験報告】トリニティーラインが顔のたるみに効くってマジ?!
顔のたるみに悩む30代主婦が、解消のためトリニティーラインを試してみた!一ヶ月使い続けた結果について解説します。