体験してわかったトリニティーラインが化粧下地として優秀な理由

体験してわかったトリニティーラインが化粧下地として優秀な理由

 

メイクをするときに欠かせないアイテムである化粧下地。
下地をしっかり作るかどうかで、その日1日のメイクの持ちが違ってきますよね。
トリニティーラインはスキンケア化粧品としてだけでなく化粧下地としても使えるオールインワンジェルです。

 

今回は私がトリニティーラインを使ったときの体験を踏まえて、メイクにおける化粧下地の役割やトリニティーラインが化粧下地としても優秀な理由について解説したいと思います。

 

化粧下地をトリニティーラインに変えてこんなに変わった!

まずは下の写真を見て下さい。

 

 

左は他メーカーのオールインワンジェルを化粧下地に使ってメイクしたときの写真、右はトリニティーラインを化粧下地として使ってメイクしたときの写真です。

 

メイクには同じリキッドファンデーション、チーク、口紅、リップグロスを使っています。メイクのやり方を変えたということもありません。
化粧ノリ、全然違いますよね?
同じリキッドファンデーションを使っているにもかかわらず、右の写真の方が自然で肌が明るく見えます。
メイクのよれや崩れもありませんでした。

 

化粧下地をトリニティーラインに変えただけで、ここまでメイクの仕上がりが違うんです。
「なぜこんなに違うの?」と自分でも不思議に思い、化粧下地とメイクの仕上がりの関係についていろいろと調べてみました。

 

実は重要!メイクにおける化粧下地の3つの役割

メイクをする際には、ファンデーションやコンシーラーを使う前に化粧下地を使うのが一般的な手順です。最近ではBBクリームやCCクリームのように下地効果もあるファンデーションが人気を集めています。

 

そもそもなぜ、化粧下地が必要なのでしょうか。メイクにおいて化粧下地が果たす役割は大きく分けて次の3つです。

 

肌のきめを整えてファンデーションののりをよくする

化粧下地の保湿成分によって毛穴の凸凹や乾燥による小じわを目立ちにくくします。
肌のきめが細かく整った状態になることでファンデーションののりがよくなり、メイク崩れを防ぎます。

 

ファンデーションという外からの刺激から肌を守る

ファンデーションは顔料であり、肌にとっては刺激となる異物です。
化粧下地を使わずファンデーションを塗ると肌の奥までファンデーションが入ってしまい、ファンデーションが落ちにくくなり肌トラブルの原因になることもあります。

 

先に化粧下地で肌を保護することで、ファンデーションの浸透を防ぎながら肌に密着させることができます。

 

皮脂を抑えて顔のテカりを防ぐ

肌が乾燥するとそれを補うために皮脂の分泌が活発になります。
皮脂によって顔がテカると、メイクがよれたり崩れたりしやすくなってしまいます。

 

これを防ぐためには、保湿成分の入った化粧下地で肌にうるおいを与えて余分な皮脂の分泌を抑えることが大切です。
ファンデーションを直接肌に塗るよりも自然な仕上がりになります。

 

肌質に合わせた化粧下地選びがポイント

先に化粧下地で肌の状態を整えることで、メイクの仕上がりが違ってきます。
化粧下地を使うときのポイントは、自分の肌質にあった成分が配合されている化粧品を選ぶことです。

 

例を挙げるとこんな感じです。

  • 乾燥肌→保湿成分が配合されているもの
  • 脂性肌→油分が少ないもの
  • 混合肌→カサつく部分には乾燥肌向け、テカる部分には脂性肌向けの下地を使う

 

メイクは毎日の習慣であると同時に、理想の顔を作るという楽しみでもあります。
きちんと化粧下地を使うことで肌悩みからくる化粧崩れやテカり、肌のくすみを解消でき、理想の仕上がりに近づけますよ!

 

トリニティーラインが化粧下地として優れている理由

ここで化粧下地一般の話題から、再びトリニティーラインの化粧下地としての働きに話題を戻します。

 

冒頭でお話ししたように、私は化粧下地をトリニティーラインに変えただけで肌がふっくらつややかになり、メイクの仕上がりがよくなりました。
なぜトリニティーラインはスキンケア化粧品としてだけでなく化粧下地としても優れているのでしょうか。
その答えは、トリニティーラインの優れた保湿効果にあります。

 

 

上の写真は、かさついた手の甲にトリニティーラインをたっぷり塗り込んだときの変化を撮影したものです。
きめの粗い肌がトリニティーラインでうるおうことによって、すべすべの肌になりました。

 

かさかさの肌とすべすべの肌、どちらの方がメイク乗りがいいかは説明しなくてもわかりますよね?
トリニティーラインの高い保湿効果、肌がうるおう効果こそが、化粧下地として使ったときにメイク乗りをよくしてくれる理由ではないかと推測できます。

 

特に冬場の乾燥肌が気になる私の肌には、スキンケア化粧品としても化粧下地としても、保湿成分が豊富に含まれているトリニティーラインがぴったりでした。

 

トリニティーラインで毎日のメイクアップを楽しく!

 

トリニティーラインは、保湿ケアだけでなく化粧下地としても役立つ便利なオールインワンジェルです。
ぜひあなたもトリニティーラインで理想的な肌の状態を作ってください。
きっと毎日のメイクアップが楽しくなりますよ!

関連ページ

トリニティーラインの最安値購入方法をまだ知らないの?
トリニティーラインを最安値でゲットするには、あるサイトのあるプランに申し込みます。そしてアレをすれば、最安値で購入できてしまいます。その裏技についてコッソリとお教えしますよ♪
トリニティーラインは半額で買うと危険?後が恐い?最安値のカラクリを追求!
トリニティーラインを「半額」で買える方法があります。それはどんな方法なのか?また、半額で買ってかえって損をするようなことはないのか?など、トリニティーラインを半額でゲットするカラクリについて調査しました!
トリニティーラインの成分は危険?安全性を徹底リサーチ♥
トリニティーラインは、安全な成分で製法されているのでしょうか?ここでは、話題のトリニティーライン ジェルクリームプレミアムの成分にフォーカスして、安全性を徹底検証していきたいと思います!
愛用者に聞いた!トリニティーラインのシミ改善・予防の効果!?
トリニティーラインのシミ改善・予防の効果を愛用者に聞いてみた!その結果、驚くべき結論が!シミに効く成分、使い方についても解説しちゃう♪
トリニティーライン効果なしって本当?実際に使ってみた結果!ショック・・
ネット上では「トリニティーラインは効果なし!」との口コミが多数!本当にトリニティーラインは効果なしなのか?実際に使ってみた私のレビューとともに「トリニティーラインは効果なし」の口コミについて検証!
トリニティーラインはニキビ跡に効果があるのか徹底検証!
ニキビ跡は大人の女性が抱える大きな肌悩みのひとつですよね!トリニティーラインの成分や特徴からニキビ跡への効果はあるのか検証してみました!
トリニティーラインの悪い評判・良い評判総まとめ!バカでも判断できるね?
トリニティーラインの「本当の評判ってどうなのよ?」と気になりますよね。今回はトリニティーラインの「実際に使った人の真の声」を調査すべく「良い評判」「悪い評判」を徹底調査しました!
体験者が語るトリニティーラインが保湿力に優れている3つの理由
実際にトリニティーラインを3週間使用して効果を実感した私が、トリニティーラインが優れた保湿力を誇る3つの理由を徹底的に分析、詳しく解説します。
トリニティーラインを楽天で買っても大丈夫?レビュー評価も検証!
トリニティーラインは楽天で購入するのが一番安い?それとも・・・楽天のレビュー評価と一緒に検証してみましょう!
トリニティーラインの美白効果を実体験報告!【ビフォーアフター写真】
トリニティーラインってもしかして美白にも効果があるの?ということで美白効果を実体験してみましたよ。ビフォーアフター画像をお見せしますね。
トリニティーラインは混合肌にも使用OK?口コミから判明した意外な事実!
トリニティーラインは混合肌にも使用できるのか?口コミから徹底的に分析してみました。
トリニティーラインでほうれい線は消えるのか?実体験報告!
トリニティーラインでほうれい線が消えるのか実験してみた!結果をビフォーアフター写真と共にお見せします!
トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!その理由は「成分」が証明!
トリニティーラインは本当に乾燥肌対策にも使えるほど保湿に優れたオールインワンなのでしょうか?「トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!」という噂を徹底検証してみました!
トリニティーラインは白斑を改善できる?関係性を調査しました!
トリニティーラインは、お肌にできてしまった白斑の解消にも効果が期待できるのでしょうか?トリニティーラインと白斑の関係性を調査してみました。
【衝撃】トリニティーラインを一ヶ月使ってみた結果からみる効果
数々のオールインワンを試して来た私が、他のオールインワンとはここが違う!というのを交えながら、トリニティーラインの効果を検証していきたいと思います!
トリニティーラインはあなたの敏感肌にも使える?成分を徹底検証!
トリニティーラインは敏感肌の方でも安心して使えるのでしょうか?成分を徹底検証してみました!