体験者が語るトリニティーラインが保湿力に優れている3つの理由

体験者が語るトリニティーラインが保湿力に優れている3つの理由

 

年齢肌の保湿対策にぴったりのトリニティーラインジェルクリームプレミアム。冬場の乾燥肌に悩む私をしっかり満足させてくれた、保湿力の秘密はどこにあるのでしょうか?

 

実際にトリニティーラインを3週間使用して効果を実感した私が、トリニティーラインが優れた保湿力を誇る3つの理由を徹底的に分析、詳しく解説します。

 

【トリニティーライン】保湿力の理由①水分の代わりとなるシラカンバ樹液

 

 

トリニティーラインの最大の特徴は、何といっても「水を1滴も使用していない」ことです。
トリニティーラインは「濃い」スキンケア効果を得るために、水を美容成分に置き換えて美容成分95%配合の高濃度オールインワンジェルを実現しました。

 

シラカンバ樹液は水よりもうるおう成分

トリニティーラインを開発・販売しているドクタープログラム株式会社によると、従来のジェルには85%以上の割合で水分が含まれていたそうです。
つまり従来のジェルは「成分の8割以上が水だった」ということなのですね!

 

一方で、トリニティーラインには上記の通り水が1滴も入っていません。
その代わりに水よりもうるおう貴重な成分「シラカンバ樹液」が配合されているんです。

 

芽吹きの準備をする白樺が蓄えた栄養と水分で構成されているシラカンバ樹液は、アミノ酸やミネラル、ビタミンCを含み「水よりも肌をうるおす」成分と言われています。保湿効果だけでなく、角質除去や肌の引きしめ効果なども期待できるんです。

 

高い保湿力とハリツヤ効果をもたらす源になるエキスと言えます。

 

【トリニティーライン】保湿力の理由②年齢肌に必要な天然型セラミドとモイストセラミド成分

 

トリニティーラインに配合されている保湿成分のセラミドは、もともと人の肌に存在する天然の成分です。
肌の角層の細胞の隙間を満たす「細胞間脂質」の主成分で、角層の細胞と細胞をくっつける接着剤の役割を果たしています。

 

セラミドは角層の細胞と細胞の隙間をふさいだ状態で水分を抱え込んだり、ウイルスやアレルゲンの肌内部への進入を防ぐ防波堤の役割を担ったりしている大切な成分です。

 

セラミドは年齢と共に失われていく!

このセラミドは加齢や洗顔、ターンオーバーの乱れなどちょっとしたことが原因で失われてしまいます。
セラミドが失われるとバリア機能が低下した肌は乾燥しがちになり、肌トラブルを起こしやすくなります。
このため、特にエイジングケアにおいては失われたセラミドを肌に補給することが大切になってくるのです。

 

トリニティーラインは特に保水力に優れた天然型セラミドを配合

トリニティーラインに配合されている「天然型セラミド」は、特に保水力に優れています。

 

天然型セラミドは「人型セラミド」とも呼ばれ、人の肌にもともと存在するセラミドと同じ形をしているのですが、その保水力は非天然型セラミドの3.5倍です。
トリニティーラインは天然型セラミドを配合することで、年齢肌の悩みを解消し瑞々しい潤いに満ちた肌を取り戻してくれます。

 

さらにトリニティーラインには肌表面の水分保持とエモリエント効果が期待できる「モイストセラミド成分」も配合されています。
モイストセラミド成分はアミノ酸やコレステロール、フィトステリルなどから作られる成分で、セラミドと同じ水を抱え込む抱水性と保湿性を持っています。

 

天然型セラミドとモイストセラミド成分の働きによってトリニティーラインは高い保湿力効果を発揮し、年齢によって乾燥しやすくなった肌にうるおいとハリ、ツヤをもたらしてくれるのです。

 

【トリニティーライン】保湿力の理由③48種類もの美容成分を浸透させる2つのナノカプセル

 

ジェルクリーム全体の95%が美容成分で構成されているトリニティーライン。
トリニティーラインに含まれている48種類の美容成分の効果は、大きく3つに分かれます。
トリニティーラインの美容成分を、効果別にまとめました。

 

水分をしっかり抱え込む保湿成分

天然型セラミド(セラミド2)、モイストセラミド成分(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル))、4種のヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸Na)、マリンコラーゲン(加水分解コラーゲン)、14種のアミノ酸(セリン、グリシン、アラニン、シトルリン、トレオニン、ヒスチジン、アスパラギン酸、バリン、アルギニン、イソロイシン、リシンHCI、ロイシン、グルタミン酸、プロリン)、スクワラン

 

肌にハリや弾力を与える成分

ホチキスポリマーα(ポリクオタニウム-61、PVP)、ツボクサエキス、クアトロリフト(ヒドロキシプロリン、アセチルヒドロキシプロリン、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン)

 

肌にツヤと明るさをもたらす植物エキス

カンゾウ根エキス、シラカンバ樹液、クチナシエキス、オトギリソウエキス

 

こうして成分表示を見てみると、トリニティーラインには保湿効果がある成分が多数含まれていることがわかります。

 

しかしこれらの成分はそのままで全部がしっかりと肌の角層に浸透するわけではありません。
多くの成分は角層の細胞の隙間よりも大きく、角層まで届きにくいのです。

 

せっかくの高濃度美容成分も、必要な部分に届かなければ効果が半減します。
そこで次に紹介する2つのナノカプセルが働くことになるのです。

 

美容成分を肌に浸透させる2つのナノカプセル

トリニティーラインの高濃度の美容成分を肌に浸透させるために配合されているのが、多重層ナノカプセルとLHPナノカプセルです。

 

美容成分をじっくり浸透させる多重層ナノカプセルと美容成分の高配合を可能にしたLHPナノカプセルの2つのナノカプセルが、美容成分を内包して角層の細胞と細胞の間に染みこみ肌の奥まで美容成分を届けてくれます。

 

保湿成分を多く含む高濃度の美容成分が角層にしっかりと染みこむことで肌の保湿力がUPし、肌のうるおいとハリツヤ効果が得られるのですね。

 

朝晩のスキンケアでこんなにも違う!トリニティーラインの保湿力

 

上の写真を見て下さい。写真の上から順番に、私がトリニティーラインを使用する前の頬の水分量と、トリニティーラインを塗ってから5分後に頬の水分量を測定したもの、そしてトリニティーラインを3週間使用した後に頬の水分量を測定したものです。(一番上の写真と真ん中の写真は同じ日に撮影しています)

 

3週間、朝晩トリニティーラインでスキンケアを続けることで、使用前より格段に肌の水分量が増えています。
トリニティーラインがこんなにも高い保湿力を誇る3つの理由をもう1度おさらいしておきましょう。

 

  • 水の代わりに水よりもうるおうシラカンバ樹液を配合している
  • 年齢肌に必要な天然型セラミドとモイストセラミド成分を配合している
  • 48種類の美容成分を角層まで浸透させる2つのナノカプセルを配合している

 

保湿成分を多く含んだ高濃度の美容成分と、それらを角層までしっかり浸透させる2つのナノカプセルを配合していることが、トリニティーラインの優れた保湿力の理由です。

 

まだトリニティーラインを使ったことがないという人は、ぜひ1度実際に使ってこの保湿力を実感してみて下さい!

関連ページ

トリニティーラインの最安値購入方法をまだ知らないの?
トリニティーラインを最安値でゲットするには、あるサイトのあるプランに申し込みます。そしてアレをすれば、最安値で購入できてしまいます。その裏技についてコッソリとお教えしますよ♪
トリニティーラインは半額で買うと危険?後が恐い?最安値のカラクリを追求!
トリニティーラインを「半額」で買える方法があります。それはどんな方法なのか?また、半額で買ってかえって損をするようなことはないのか?など、トリニティーラインを半額でゲットするカラクリについて調査しました!
トリニティーラインの成分は危険?安全性を徹底リサーチ♥
トリニティーラインは、安全な成分で製法されているのでしょうか?ここでは、話題のトリニティーライン ジェルクリームプレミアムの成分にフォーカスして、安全性を徹底検証していきたいと思います!
【悲報】トリニティーラインはシミ消し効果のあるオールインワンではない!
そもそもトリニティーラインはシミ消し効果があるのでしょうか?また、なぜ「シミ消えないじゃん!」という口コミがあるのでしょうか?「トリニティーライン」と「シミ」の関係について検証してみました!
トリニティーライン効果なしって本当?実際に使ってみた結果!ショック・・
ネット上では「トリニティーラインは効果なし!」との口コミが多数!本当にトリニティーラインは効果なしなのか?実際に使ってみた私のレビューとともに「トリニティーラインは効果なし」の口コミについて検証!
トリニティーラインはニキビ跡に効果があるのか徹底検証!
ニキビ跡は大人の女性が抱える大きな肌悩みのひとつですよね!トリニティーラインの成分や特徴からニキビ跡への効果はあるのか検証してみました!
トリニティーラインの悪い評判・良い評判総まとめ!バカでも判断できるね?
トリニティーラインの「本当の評判ってどうなのよ?」と気になりますよね。今回はトリニティーラインの「実際に使った人の真の声」を調査すべく「良い評判」「悪い評判」を徹底調査しました!
トリニティーラインを楽天で買っても大丈夫?レビュー評価も検証!
トリニティーラインは楽天で購入するのが一番安い?それとも・・・楽天のレビュー評価と一緒に検証してみましょう!
トリニティーラインの美白効果を実体験報告!【ビフォーアフター写真】
トリニティーラインってもしかして美白にも効果があるの?ということで美白効果を実体験してみましたよ。ビフォーアフター画像をお見せしますね。
トリニティーラインは混合肌にも使用OK?口コミから判明した意外な事実!
トリニティーラインは混合肌にも使用できるのか?口コミから徹底的に分析してみました。
体験してわかったトリニティーラインが化粧下地として優秀な理由
今回は私がトリニティーラインを使ったときの体験を踏まえて、メイクにおける化粧下地の役割やトリニティーラインが化粧下地としても優秀な理由について解説したいと思います。
トリニティーラインでほうれい線は消えるのか?実体験報告!
トリニティーラインでほうれい線が消えるのか実験してみた!結果をビフォーアフター写真と共にお見せします!
トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!その理由は「成分」が証明!
トリニティーラインは本当に乾燥肌対策にも使えるほど保湿に優れたオールインワンなのでしょうか?「トリニティーラインが乾燥肌対策に良い!」という噂を徹底検証してみました!
トリニティーラインは白斑を改善できる?関係性を調査しました!
トリニティーラインは、お肌にできてしまった白斑の解消にも効果が期待できるのでしょうか?トリニティーラインと白斑の関係性を調査してみました。
【衝撃】トリニティーラインを一ヶ月使ってみた結果からみる効果
数々のオールインワンを試して来た私が、他のオールインワンとはここが違う!というのを交えながら、トリニティーラインの効果を検証していきたいと思います!
トリニティーラインはあなたの敏感肌にも使える?成分を徹底検証!
トリニティーラインは敏感肌の方でも安心して使えるのでしょうか?成分を徹底検証してみました!
トリニティーラインの浸透力をUPさせる効果的な使い方を伝授!
私が実際に使ったときの経験をもとに、トリニティーラインの効果的な使い方を伝授したいと思います。トリニティーラインを使うときの参考にしてくださいね!
トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの口コミまとめ完全版
トリニティーライン日焼け止めの口コミを完全網羅!トリニティーラインの日焼け止めUVミルクの評判を知りたい人はこれを読めばすべてわかります。
トリニティーラインを試してみたい!サンプル入手方法のご紹介!
トリニティーラインを試してみたい!でもいきなり商品を買うのはためらうって方は、まずは「サンプル」で試してみましょう。どうやったらサンプル請求できるのか方法について解説します。
【見たらショックかも…】トリニティーラインの悪評/購入する前に…
トリニティーラインの悪評に悶絶卒倒!こんなことなら買わなきゃよかった!と後悔する前にトリニティーラインの裏側も要チェック!
トリニティーラインとシミウスを徹底比較!体験者だからわかる本当の事
トリニティーラインのよきライバルとも言えるシミウスですが、果たしてどちらが真に優れたおすすめのオールインワンジェルなのでしょうか?トリニティーラインとシミウスをあらゆる角度から徹底的に比較してみました!
【電話で確認】トリニティーラインを買える店舗情報!
トリニティーラインは全国各地に取扱店舗があり、店頭で直接購入することができていました。トリニティーラインを購入する方法をご案内致します。